2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Boxing Cat Brewery

上海地ビールの雄「Boxing Cat Brewery」の北京進出第1号店。自家製ビールの品揃えは、ざっとお馴染みの逸品が勢揃い。名門地元ブルワリーがひしめく中、どのような形で愛好家を獲得していくのか。一挙手一投足に注目です。 今回、拠点に選ばれたのは新源西…

ジェームズビアード賞とハワイのカリスマシェフ史 後編

前編、 中編に次ぐ「ジェームズビアード賞とハワイのカリスマシェフ史」第三弾です。 既に案内の通り、ジェームズビアード賞では2008年より「Semifinalist」として賞候補次点の発表を開始。2018年はハワイ州より5部門で計6つの店舗とシェフが次点に。新設期2…

Tristan's Calmex Restaurant and Bar

毎週火曜日の広州「Taco Tuesday」で有名なテクスメクス、厳密には店名の通りカルメクス料理の名店です。気軽な趣きの店先とは裏腹に、何度訪れても再来訪したくなる魅力がそこにはあります。 前述「Taco Tuesday」の由来は創業者Tristan Sapp氏の自宅で開催…

Blue Frog

北京CBD地区の新定番名所、2017年4月の国贸三期B座落成と同時に華々しく開店。北区の中でも飲食店としては恐らく最高の区画を占有。三环通りから北東方面を望む広大なテラス席とCBD地区ならではの夜景を獲得。週末を中心に来客者で賑わいます。 既に市内に9…

La Strada

上海薪窯ピッツァシリーズ第二弾「La Strada」です。開業は上海万博を目前に控えた2009年。以来、お洒落な安福路を代表するピッツァ専門店としてその歴史を刻みます。 店内入口付近の厨房には、レンガで縁取られた「Di Fiore Forni」社製と一目で分かるオー…