2021-01-01から1年間の記事一覧

Bistro Le Cake

界隈の美食家に愛され6周年、新富町の隠れ家ビストロ。ワインと自家製シャルキュトゥリー、正統派のフランス家庭料理を堪能できる地元の名店です。 東銀座あるいは築地からも徒歩圏内、新富町の住宅街の一角に立地。隣接する八丁堀を含め周囲にはフレンチあ…

La Piazzetta

前回「ラグリーリア」に次ぐ第二弾、今回も「イータリー銀座」旗艦店の紹介です。「ラピアツェッタ」は店舗中央に設置のバーカウンターと、その向こう側を囲むカウンターテーブル席で構成。ワインと前菜類、小皿料理を楽しむイタリアンバールとなります。 前…

La Griglia

日本橋、丸の内、昨年紹介の原宿、湘南に次ぐ形で新体制「イータリー」も国内5店舗目。ようやく完成の旗艦店「イータリー銀座」の言わばメインダイニングとなるイタリアングリル専門店が「ラグリーリア」です。 国内に加え全世界でも「ラグリーリア」は初出…

Racines Aoyama

池袋から青山へ、人気のベーカリーから話題の「ののあおやま」に満を持しての出店。看板ブリオッシュドーナッツを筆頭とした物販から将来的には店内での醸造まで、食の複合店として万全の体制での進出です。 レストランの献立はイタリアンを基調とした多国籍…

Lature

ジビエ料理を基軸とした独創的で現代的なフレンチ。広義には有名店ひしめく青山表参道地域にあり、常に話題の的となり続けている人気の一軒です。 かつては「レストランタテルヨシノ」にて修行、経営者兼料理長の室田拓人氏は吉野建氏の愛弟子のお一人。その…

Forno A Legna Tsukiji Tutto Bene!

謹賀新年。本日でブログ三周年。そして四年目の第一弾は「築地トゥットベーネ!」です。前々回にも紹介の名店「トラットリア 築地パラディーゾ!」の二号店かつナポリピッツァと薪窯料理の専門店。本家本元との棲み分けも明確、界隈での人気も既に定着していま…