青島の人気カフェ特集

ドイツ洋館と海辺、観光都市としても抜群の人気を誇る青島。その開放的で垢抜けた街並みの中に素敵なカフェが点在します。

「Idle Cafe 海边的猫和咖啡馆」は青島猫カフェの決定版。八角形の展望台「览潮阁」で有名な「小鱼山公园」入口ほぼ正面、観光客と愛好家が続々と訪れる人気店です。最寄りの地下鉄「汇泉广场」駅からは栖霞支路を登って福山路、福山支路へと10分強。木造カントリー風店内にはとても緩やかな時間が流れます。時には昼食、あるいは喫茶と毎日でも楽しみに来たくなります。

店舗を出て右側少し先には鱼山路。中国海洋大学、かつての文化著名人の旧居「文化名人故居」の数々と周囲の見所にも贅沢な「Idle Cafe 海边的猫和咖啡馆」です。



人気の「Latte Art Is a Cat 萌」35元。他にもパスタやサンド、サラダ等の軽食メニューが揃います。



文字通り「小鱼山公园」を目前に私大満足。楽しい室内席と心地よいテラス席、雰囲気を変えて利用します。

「Imeroui 伊美萝薇海景咖啡」は海辺の小型宿泊施設「青岛伊美萝薇海景别墅酒店」に隣接するカフェ。広くは別荘地として名高い八大关地区。所謂「八大关景区」の東側、「太平角公园」海側の一画に店舗を構えます。結婚式の記念撮影にも人気の界隈。周囲には太平角の岬に通じる風光明媚な街並みが続きます。

敷地入口からは石庭を通って店内に。座席を確保した後、入口に戻って注文と会計。名物のアイスラテにサラダ、サンド、バーガーといったカフェメニューが並びます。定番は木々の向こうに海を感じる1階テラス席。時には見晴らしのよいテラス席2階も。

海を見渡すカフェは青島そのもの。加えてここは都会の中の別荘地、時間をかけて軽食と喫茶を楽しみたい「Imeroui 伊美萝薇海景咖啡」です。



看板メニューの「Anna Ice Coffee Latte Anna 冰砖咖啡」58元。氷状のコーヒーを牛乳で溶かします。テラス席2階からの眺望は太平湾景区、花石楼付近から遠くには汇泉角。



林檎と鶏胸肉が特徴的な「Warm Salad 温沙拉」88元。店内は室内、写真のテラス席1階と2階の3部構成。室内席は事前予約で埋まる傾向にあります。



注文は入口の精算機で。入館時には呼び鈴で扉を開けて貰います。


最寄りの地下鉄「太平角公园」駅からは徒歩16分。香港西路を東向きに歩行、湛山路の小さな通りを右に入って道なりに進むのが推奨経路です。後は湛山一路に出た所で左折、湛山一路をほぼ終点まで直進。太平角一路を横断した所で写真の「Imeroui 伊美萝薇海景咖啡」の標識を確認する事ができます。太平角一路からの場合は、この標識を目印に湛山一路に入ります。

Idle Cafe 海边的猫和咖啡馆
電話番号: 0532 8288 0850, 139 6983 2246
住所: 青岛市市南区福山支路15号2户

Imeroui 伊美萝薇海景咖啡
電話番号: 0532 8280 7555
住所: 青岛市市南区太平角一路11号

www.foodiesleague.com

  にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報