Bello Pizzeria

2018年上半期、彗星の如く登場。地元では知られた広州きってのピッツェリア。その実力は国内屈指、他地域在住のナポリタンピッツァ愛好家達が羨むべき新カリスマ店です。

店内のメニューは基本ナポリタンピッツァのみ。創業者は職人歴10年、ナポリで修業を積まれた Bli 哥氏。直近、フォーシーズンズでの経験を経て独立。ほぼ薪窯と作業台だけの店舗で会計以外の全ての過程を単独でこなします。前夜より発酵させた生地を作業台で拡げ、ソースと具を乗せ450度の薪窯オーブンへ。2分で焼き上げ、ナポリ本流に忠実です。分厚い耳にもちっとした食感はナポリタンそのもの。炭と焦げの付け方も絶妙です。

店内は約10席、人数を告げ入店まで順番を待ちます。開業当初の店舗売却騒動も現状では一段落の模様。原因となった手狭かつ夏場の過度な熱気の解消については、移転も視野に継続的に検討中。高温の薪窯による調理故の悩みは万国共通です。1984年6月設立「真のナポリピッツァ協会 AVPN」認定番号254、20平方メートルの工房で奇跡のピッツァが生み出されます。



地元「The Strand Beer Cafe」の名作地ビール「Wuyang IPA 五羊IPA」25元は缶で。



ナポリタンピッツァといえば、まずは「Margherita 玛格丽特」12インチ58元で。職人の腕の見せ所です。小寸も用意されていますが、ここは是非とも12インチで。


BELLO PIZZeriA
電話番号: 151 1209 1154
住所: 广州市海珠区上冲南约9号付近

下記、ブログ掲載店を含め北京上海のおしゃれグルメ総まとめサイトです。

www.mauloa.com

  にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報